真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年3月6日

総代様会 透明性の高い宗教法人会計

平成30年3月1日12時より、池袋サンシャインビル内の中華料理店・ジョーズシャンハイニューヨーク池袋店で、宗教法人福性寺の総代様(お檀家の代表)会が開かれました。ご出席は4人の総代様と総代様のご家族2人、代表役員(住職)、責任役員(副住職)とその家族の4人の合計10人でした。

平成29年度の福性寺の決算書(収入、支出、繰越金、住職・職員の給与)などの説明と、総代様に福性寺の現状について住職が説明致しました。予算(平成30年度)は例年ほぼ同様です。

また、お檀家の皆様からのご葬儀のお布施(30年以上前から必ず領収証を発行)の一覧を配布後、ご覧頂き、個人情報は含みませんが回収しました。

なお、総代様の集合写真は「福性寺の歴史・第5版」にあります。宗教法人福性寺の会計は透明性が非常に高く、ご信頼を頂いております。「明朗会計」(笑)というわけです。

現在、境内では、おかめ桜や安行寒桜が開花しています(写真)。満開に近いです。お彼岸には、咲き終わっているのでしょうか。お檀家にご覧頂くことができないことを心配しています。

3月6日のおかめ桜です 満開です

3月6日のおかめ桜です 満開です

お檀家の皆様に、お手紙を差し上げました(今年2回目)。3月21日春の彼岸会のお中日(春分の日、水曜日)午前11時より、恒例の読経会を行います。どなたでも参加頂けます。ご参加下さい。お彼岸は3月18日(彼岸の入り)に始まり24日(彼岸の明け)に終わります。学生の皆様や、お子さま方にも墓参においで頂くように、ぜひともお話下さい。

福性寺の花祭りは、例年4月の第一日曜日に行っています。しかし、今年の花祭りは4月8日(日曜日)に行います。どなたでも参加頂けます。誕生仏(お釈迦様の像)に甘茶を注ぎ、誕生をお祝いします。

施餓鬼会は例年4月23日(月曜日)午前10時開始です。ご参加下さい。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。