真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年3月21日

春のお彼岸の「ご供養・ご祈願書」を奉読

昨日、午後1時からお檀家・ご信徒の皆様から頂きました「ご供養・ご祈願書」を奉読致しました。

祈願書の奉読

願書の奉読 私の正面は全てのお檀家・ご信徒様のお位牌「當(当)山檀越一切精霊位牌」です

たくさんの皆様から「ご供養・ご祈願書」を頂きました。ファックスとメールで頂いた「ご供養・ご祈願書」が半数近くでした。

「ご供養・ご祈願書」の内容とお檀家・ご信徒様のお名前を奉読した後、院代様がその場でシュレッダーにかけました(写真)。

驚いたことに全ての「ご供養・ご祈願書」の奉読が終わりましたら、皆様からの「ご供養・ご祈願書」の内容について何も思い出すことができませんでした。

軽度認知障害かな?!とは思っていましたが、完全な認知症Dementia?いや!「ご供養・ご祈願書」の内容の全てをご本尊様・ご先祖様に正確にお届けしたので、私の身体・頭の中には何も残っていないと理解したいです。

勝手な理解ですかね―(笑)やはり認知症、老化現象でしょうか?

「ご供養・ご祈願書」について

令和3年2021年7月16日盂蘭盆会「ご供養・ご祈願書」の奉告法要 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/9517


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。