真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年5月8日

秋の講演会日程 11月10日(土曜日) 植木の消毒

秋の講演会日程が決まりました。また、植木の手入れが終わりました。

◎11月10日(土曜日) 会場は福性寺本堂 入場無料です

午後2時から 福性寺主催・第6回健康長寿講演会 東京都健康長寿医療センター研究所部長・チームリーダー・粟田主一先生 演題は「認知症とともに暮らせる社会に向けて」

午後3時15分から 堀船郷土史を語る会主催・第7回堀船郷土史講演会「北区の歴史(仮題)」

◎5月7日 植木の手入れと木々の消毒(写真)が終わりました(マコト造園様)。今年は、春先から暑い日が多く、このためアブラムシ(アリマキ)の発生が早く、消毒をする前にアンズの若葉が枯れてしまいました。最近の東京の暑さには、大きなアンズの木は耐えることができないようです。たくさんの枯れた小枝を剪定してもらいました。

この後、消毒はお盆前と秋のお彼岸の直前にも行います。参拝の皆様の蚊の被害を減らしています。

 

昨日(5月7日)午前中  植木屋さんによる木々の消毒

昨日(5月7日)午前 植木屋さんによる木々の消毒

 

 

 

 

 

 


カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。