真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年6月30日

気温が36度以上 それでもお墓参り

とても暑い日が続いています。

今日午後2時のあらかわ遊園 観覧車に人が乗っていません 職員が見えるだけです

今日午後2時の「あらかわ遊園」 観覧車に人が乗っていません それでも動いています 門に職員が見えるだけです たまたま通りかかりましたので撮影しました

それでも、墓参のお檀家がおいでになるんですよ。

今日は4組もでした。寺の住職にもかかわらずは「もう少し涼しい日にお参りして下さい」「早く帰って涼んで下さい」「お参りした後は早く帰宅して下さい」「手短に墓参して下さい」と手抜きばかりをおすすめしています。

しかし、本当にお檀家はご立派です。健康に気を付けてお水を飲んで熱中症にならないようにして下さい。

令和3年2021年1月6日質問「お墓参りはいつするべきなのですか?」答「エェー!考えたことなかったです」http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/7800

令和3年2021年8月25日 地球の温暖化でしょうか?石の近くの木が枯れます http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/9778

福性寺の住職は、いろいろな機会に墓参をおすすめしています。それでも、猛暑の日は、お家で静かにでしょうか。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。