真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年7月16日

お盆の「ご供養・ご祈願書」を奉読 ご安心下さい

昨日7月15日は「送り盆」でした。今日16日にご先祖様を送るご家庭もあります。お盆中は毎日雨でした。お盆中には2度、3度と墓参においでになる皆様もおいでです。しかし、どしゃ降りのためか、今年は少なかったです。

3年続けてお檀家のご家庭を訪問しての読経(お棚経:たなぎょう)を行うことができませんでした。新型コロナウイルス感染症患者が増えています。昨日は東京では、ほぼ2万人です。

盂蘭盆会奉告法要 住職がご供養・ご祈願書を奉読後シュレッダーします

盂蘭盆会奉告法要 住職がご供養・ご祈願書を奉読のあとシュレッダーします

本日11時からお檀家の皆様から頂きました「盂蘭盆会ご供養・ご祈願書」の奉読を行いました。読経後にお檀家・お施主様名を奉読いたしました。連名の皆様を加えますと、百名近くの皆様から「ご供養・ご祈願書」を頂きました。お檀家・お施主様は、ご夫婦やお子様との連名が多かったです。

そのあと、亡きご両親様などへのご供養、病気平癒やお子様のご発展・ご成功のご祈願などを誠実にご本尊様にご奉告致しました。

つまり、皆様が故人の冥福を切に願っていることや、ご家族の現在や将来のご幸福を心から願っていることをご奉告致しました。どうかご安心下さい。

なお、お布施やお供物も頂きました。お布施は宗教法人福性寺の収入と致しました。ありがとうございました。

この記事は、印刷して「報告書」として、お檀家・ご信徒様にお送り致します。

 

令和3年2021年7月16日盂蘭盆会「ご供養・ご祈願書」の奉告法要http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/9517

令和2年2020年7月15日お棚経を合同?お棚経に出かけないのにお布施!急きょ奉告法要 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/6384


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。