真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年5月25日

福性寺の歴史 第6版 ホームページの改訂

お檀家・ご信徒様の皆様がお持ちの寺の歴史書「福性寺の歴史」第5版の頒布が終わりました。初版から第5版まで、すでに通算で3000部以上を配布しました。これは、お檀家数の10倍以上の数です。お檀家のご家族全員・ご親戚にもいきわたるようにと考えております。

平成29年(2017年)7月に発行した第5版(700部・緑色表紙)は、お檀家・ご信徒様のご家庭に直接お送りしました。その後、本堂玄関などで配布が始まり、1年を経ずになくなってしまいました。ご法事では、中学生や高校生にも、英語の勉強になるから!とお話してお持ち帰り頂きました。

なお、第5版の印刷と配布の全経費は、故大郷光一様・チノ様ご夫妻のご寄付によります。第5版の序文には、お二人のご立派な人生を反映したお戒名があります。

平成30年(2018年)5月に、第6版(400部・黄色表紙)の印刷ができてきました。これは、第5版と同様に、第4版を抜粋したものに、写真など追加をしたものです。

この第6版の印刷費は、佐藤様(船橋市)と石井様(小金井市)のご寄付によります。第6版の序文に、お施主様のフルネームとご家庭の仏様のお戒名を載せました。もちろん、お戒名は仏様の人生を反映しております。どうか、ご覧下さい。また、本堂玄関などに置きますので、お持ち帰り下さい。

もちろん、初版から第5版までと同様に無料です。126ページで写真は173枚!です。

この本の記述は、言い伝えや伝承はなく、人文科学(哲学、宗教学や歴史学などの総称です)的な批判(判定・評価)に十分耐えるものです。

本書をご希望の皆様はメールを下さい。無料でお送り致します。

福性寺の歴史の改訂に伴い、本ホームページが改訂されています。

福性寺の歴史第6版Scanヨリ作成


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。