真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年10月15日

リサイクル募金きしゃぽんを運営 嵯峨野株式会社 

リサイクル募金きしゃぽん様、嵯峨野株式会社様に以下の記事を読んで頂きました。令和4年2022年10月6日 ・・・「きしゃぽん」http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/14214 

返信を頂きました(下の青字部分)。スペースの省略のために、改行など変更がありますが、その他の変更はありません。掲載のOKを頂きました。

リサイクル募金きしゃぽんを運営しております、嵯峨野株式会社です。ご連絡をいただき、ありがとうございます。

この度はご寄付をいただき、またHPにてきしゃぽんのことを記事にしてくださり、誠にありがとうございます。

「ところで「きしゃぽん」!「喜捨ぽん」でしょうか?」はい、まさにその通りです。きしゃぽんの喜捨「きしゃ」とは、進んで金品を寄付・施捨するという、用語から。また、「ぽん」と気軽に参加していただけるよう、祈りを込めて名付けたものです。

HP、大変うれしく拝見いたしました。とても詳しく書いていただき、スタッフ一同感激しております。

いつも印度山日本寺様へのご寄付、誠にありがとうございます。つい先日お申込いただきました4箱も、昨日到着しております。査定はこれからとなりますが、終わりましたら改めましてご報告をさせていただきます。もしまた記事にしていただく機会がございましたら、印度山日本寺様の寄付ページをお載せいただくのはいかがでしょうか。

「きしゃぽん」をご案内いただくのは大変ありがたく存じますが、印度山日本寺様のページをお載せいただけましたら、更に寄付へ繋がるのではと思い、失礼ながらご提案させていただきました。印度山日本寺様HP https://lp.kishapon.com/ibba/

きしゃぽんは、本だけでなく他の物品も寄付にかえることができます。切手、はがき(書き損じも大丈夫です)、テレホンカード、他にも色々とお受けできます。

ご支援団体様へのご寄付に寄与できますよう、対応させていただきますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

いつもご支援ありがとうございます。ご家族様にもよろしくお伝えくださいませ。

田久保様のまたのご参加、心よりお待ち申し上げております。どうぞよろしくお願いいたします。

きしゃぽん担当:久保田、中島

平成3年1991年設立の「仏教徒海外奨学基金」について書きます(田久保)。詳しくはメニューの「仏教徒海外奨学基金」をご覧下さい。スリランカの子供たち、在インドチベット人学僧、インドの子供たちの教育のために献金して来ています。

仏教徒海外奨学基金のスリランカミヒンタレー市の奨学生からの絵

「仏教徒海外奨学基金」のスリランカミヒンタレー市のサンガラタナ師のもとの奨学生からの絵

スリランカの子供の絵をご覧下さい。力作です。

子供からは領収書代わりの絵画で、学僧からは本人写真と領収書で、直接、奨学金の配布先を確認しています。

「仏教徒海外奨学基金」の収入は以下の寺院と有志からです。與楽寺(北区田端)東覚寺(北区田端)寿徳寺(北区滝野川)釈迦院(千葉市若松区若松)金乗院(野田市清水)守樸庵講座(金乗院内)西福寺(北区豊島)西福寺写経会(西福寺内)清光寺(北区豊島) 東福寺(豊島区南大塚)福性寺(北区堀船)福性寺読経会(福性寺内)、このほか寺院有志2人、寺院以外の有志2人からです。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。