真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年10月31日

GoToイート、GoToトラベル、でGoToテンプル? 11月12日講演会にご参加下さい

9月の終わりから年回忌法要が毎週あります。年内の土曜日・日曜日はご法事でうまりそうです。ウイークデーにも法事がありました。13回忌以降の昔の故人の法要が多いです。しかし、ご出席の皆様は10人程度以下で少ないです。

講演会のための予約確認書を送っています

講演会のための予約確認書を作っています 令和2年は中止  令和3年は開催 コロナ前は自由参加で予約は不要でした

福性寺のような「小さなお寺」(定義はお檀家が少なく資産の乏しい寺)でも、こんな感じです。どちらのお寺もいそがしいと聞きました。

ご法事のあとで聞きました。なかなか都合のよい日に法事をできなかった奥さんが言うのです。「GoToイートやGoToトラベルですが、GoToテンプルになったんですね!」最近、頭の回転が悪いです。何も言うことができずに、はーそうなんですね!ぐらいは言ったと思いますけれど。

墓参の皆間も多いような気がします。お檀家から、日光や善光寺参りのお土産を頂きました。日光のいろは坂は途中から渋滞であった(金曜日)と、善光寺は駐車場がいっぱいであった(先週日曜日)と聞きました。

秋の講演会が近づいてきました。どうかご参加ください。

令和4年2022年10月20日「堀船郷土史を語る会(堀江毅会長)主催 歴史講演会」11月12日(土曜日)3時から 同日2時から「福性寺主催 健康長寿講演会」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/14331

令和4年2022年10月24日11月12日(土)午後2時 福性寺健康長寿講演会「知っておきたい大腸癌・・・」新井冨生博士 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/14475

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。