真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年12月12日

献金 仏教徒海外奨学基金、そして窃盗

本堂玄関においた「東日本大震災の時の献金箱」は、2回も、持ちだされたままです。お彼岸やお盆にです。窃盗はいけませんね。

お賽銭箱まえの掲示です

本堂玄関のお賽銭箱前の掲示です

「仏教徒海外奨学基金」のための陶器の白像の献金箱は、本堂玄関で床に落とされ、壊されました。壊してお金を持ち去った人は、王子警察署を通じて注意してもらいました。しかし、今でも、お寺の周りや、王子駅の周りを歩いています。整った服装をして、フットワークが軽いです(笑)ホームレスさんではありません。

また、お賽銭(さいせん)を拾いに来る人がいます。自転車を停めて、素早くお賽銭を持ち去ります。防犯カメラに写っていることをお話しています。必ず無言です。

お檀家・ご信徒様に、時々お手紙の中で500円程度の「仏教徒海外奨学基金」への献金を提案しています。

白像の貯金箱 2代前の院代さんの林師が修理してくれました 頭の皮の一部が見つかりませんでした

白像の貯金箱 2代前の院代さん:林師が修理してくれました 頭の皮の一部が見つかりませんでした 献金もですが頭の皮も返してほしいです あわてて!お金と一緒に持ち帰ったようです

しかし、箱や貯金箱は本堂の玄関には置かないことにしました。お地蔵様のお家や、お賽銭箱の前に掲示板(小さいです)があります。お賽銭!即ち奨学基金への献金となります。

さすがにお賽銭箱を壊そうと思う人はいないようです。今のところですが。

500円の献金がとても役に立ちます。1000円程度で裸足の子供に靴をはかせることができます。各寺院のお賽銭箱が献金箱です。

貨幣価値の差から500円の献金がとても役に立ちます。1000円程度で裸足の子供に靴をはかせることができます。福性寺と同様に「仏教徒海外奨学基金」に参加の各寺院のお賽銭箱が献金箱です。

本堂玄関のお賽銭箱前の掲示です 令和3年2021年11月21日お賽銭・・・はアジアの子供・学僧の奨学金になります でも有料? http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/10409

お地蔵様脇のの掲示です 令和2年2020年12月27日お賽銭・・・仏教徒海外奨学基金となります http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/7714

サンガラタナ師とも30年以上のお付き合いとなりました。基金は平成3年1991年設立です 平成28年2016年10月31日・・・サンガラタナ師(B. Sangaratana Thero)・・・http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/255

お檀家には申し訳ない掲示板です 令和4年2022年5月14日お寺からの報告書? 防犯のために庫裡にお寄り下さい http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/12264

知ってほしいことです平成30年2018年2月16日一眼を献ずるものは成仏できる 角膜移植 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1003

スリランカについて。国、民族や宗教の力をそぐためには、それぞれが持つ「誇りとするもの」をそぐことのような気がします。つまり、スキャンダルを繰り返し言うことですね。アジア太平洋戦争(大東亜戦争という人もいます)後、何とか日本人が誇りを持って生きてくることができたのは、このような日本擁護の演説のお陰もあると思います 令和3年2021年6月10日 スリランカにワクチンを!ジャヤワルダナ氏(元スリランカ大統領)の演説 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/9246

 

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。