真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年12月13日

家ネコではないんですけど?好かれています

ほとんど毎朝防犯カメラ前にいるネコ君です。この場所が好きらしくて、しばしばいます。去勢はされていないようです。

朝の光が温かくて、庫裡(くり、住職住まい)の2階のややくぼんだところにいます。このため風も強くは吹かないです。福性寺の庫裡が散歩道の一部らしいです。実は福性寺の庫裡は、5回のつぎ足しでできています。最も古い部分は昭和40年1965年頃完成しました。兄弟から「よくこんな古い家に住んでいるわね!」と言われたことがあります。

ヒサシなど凸凹がたくさんあります。ネコ君!大喜びの大型キャットタワーとなっています。

防犯カメラの中のネコ君です

防犯カメラの中のネコ君です かなり長い時間ここにいます 太っています

ボロ屋です(自慢になりません)。お寺の建物ではない感じです。ネコ君が屋根の段差を降りる時、結構な音がします。脅かさないでほしいです。

もっとこまるのは、屋根の下の雨のかからない砂地にフンをすることです。とてもたくさんのフンが乾燥してあります。

どなたか、このネコ君に言ってほしいです。

1.屋根の段差を降りる時は静かに!抜き足・差し足・忍び足で、ネコ足・差し足で!ですね。

2.フンの始末をして下さい!人にフンの始末をさせるなんて、遠慮が無さすぎます。

3.玄関先にマーキングするのはやめてほしいです。一瞬ですが、小雨と間違え傘が必要か迷います。

ネコ君に負けないです 令和2年2020年4月1日「福性寺愛がすごいね?!」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/5746

ネコ君の後始末もして頂いています 令和2年2020年11月20日 枯葉!思い出すのは釈尊の入滅のサラの木?それともシャンソン?http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/7477


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。