真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年12月30日

12月30日 山門・涅槃仏の清掃 元旦読経会にご参加下さい

本日は午前8時半集合で、恒例の山門・涅槃仏様の清掃の日です。僧侶3人のほか、成人男性3人・女性2人、中学生・小学生各1人の合計11人でした。清掃後、お正月飾りをつけます。あいかわらず橙(ダイダイ)に刺してあった「商売繁盛」(お寺で?)の小さな旗は廃棄です。(笑)

恒例山門清掃 ボーナスの日でもあります

恒例山門清掃 山門は鉄筋コンクリート製です 塗装はハケ塗りです 水拭きのあとは輝きが増します 1年間で塗装の上にかなり汚れが付くようです なお今年は住職もかなり熱心に清掃しました=本当です(笑) ボーナスの支給日でもあります 住職にはボーナスはありません 

 

 

 

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。