真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年1月16日

ズーッといそがしいんですよ!(改訂版)看護師さん

先週末、付き添いで、病院の送り迎えのドライバーをしました。

診察が遅れて、お昼をずっと過ぎた時間に終わりました。お昼ご飯を外来者用の食堂で食べました。

食事の後、帰宅時に知り合いの看護師さんのグループに出あいました。少し話しました。これから昼食とのことでした。午後2時近くです。

「また、いそがしくなってしまいましたね。お疲れ様です」全員が「この人、わかっていないなー!」という感じの表情でした。「私たち、コロナが来てからズーッといそがしいんですよ!」

平謝りでしたね。また日々の仕事ぶりにお礼を言いました。いまだに「外食禁止」だそうです。もちろん、学者と言えるほどの学者ではありませんが、一応、研究職でした。「学者〇カ」と言われたような気がしました(笑)不妄語戒=有害発言をしない!でしたね。

時々隅田川河畔をジョッギングします 歩くよりは少し早い程度の速度です 今日は曇りでした

最近 時々ですが隅田川河畔をジョギングします 歩くよりは少し早い程度の速度です つまずきそうになります(笑) 2~3Kmです 汗をかきます 本当に健康によいのでしょうか? 身体を動かしても爽快感のない体質です 顔の見えない超怪しい「おっさん」がヨロヨロとかけています ネコが一目散に逃げていきます イヌをつれた人はイヌともども道を譲ってくれます ネコもイヌも人もつまずいた時の巻き添えを恐れています 昨日は曇りでした 船は警視庁の船です 私がジョギングする時によく見るような気がします 不審者?

ごめんなさい。元研究職の「学者〇カ」は、外食をしています。外でお酒も。

必ず窓かドアの開いているお店ですけれど。あとオープンキッチンで大型換気扇のあるお店です。あとあと暖房機が室内循環式ではなくて、外気交換式(公的補助があるそうです)のお店です。

加えて、あまりはやっていない(笑)お客の少ないお店です。

なお、次回、病院に出かける時は、ポケットマネーから「差し入れ」を持って行くことにします。言葉だけのおわびやお礼なんて、何の役に立ちませんから。何かのお菓子を100個のつもりです。

医療従事者に関する記事もチェックして下さい。

令和3年2021年12月24日 3回目ワクチン接種 接種後は傷病休暇にしてほしいhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/10852

令和4年2021年3月31日 相変わらず頑張っている看護師、看護助手、技師、医師 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8573

令和2年2020年5月7日医療従事者に特別手当の支給を 臨床医がうらやましい http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/5990

平成30年2018年10月27日医師・看護師の手当について 早く書くように?! http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1919

 平成30年2018年8月23日お見舞い 看護師の患者様 1万人の閲覧者  http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1699


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。