真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年1月23日

何世にもわたり輪廻転生を繰り返し

今朝、以下のメールをお檀家に差し上げました。27回忌の仏様はとても印象に残っています。お写真のサングラス!カッコよかったですね。皆様に何度もお笑いいただき、私も楽しい法要でした。食事会も盛り上がりましたか?

〇功〇様

昨日、ご先祖様の追善供養法要で読経をする機会をお与え頂きありがとうございました。心から感謝申し上げます。さて、法要の最後に薬剤師をめざしているお嬢様からのご質問を頂きました。「何世にもわたり輪廻転生を繰り返し成仏するのですか?」というご質問です。今朝のご本尊様前の読経(寺では朝勤行/朝勤といいます)で、私の考えを申し上げるだけでは不十分だと思いました。

今朝のご本尊様です 相変わらず供花はユリです

今朝のご本尊様です 相変わらず供花はユリです

以下に弘法大師空海和尚のお考えなどを書いた当寺のホームページ記事のリンクを書きます。大変恐縮に存じますが、ご参加の皆様、特にご質問を頂きましたお嬢様にご転送をお願いできましたら、本当に有難いです。

どうかよろしくお願いいたします。

真言宗豊山派 白王山福性寺

住職   田久保海誉

〒114-0004東京都北区堀船3-10-16 TEL: 03-3911-7701 FAX: 03-3911-7702

Email:fukushoji.horifune@gmail.com http://fukushoji-horifune.net/

2021年4月7日 「死後はどうなるんですか?」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8592

2021年4月19日そのとき母が迎えにくる?ずっと先には http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8663

2021年4月9日 「こちらに帰ってくることはないのですね!」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8643

2020年2月8日葬儀にお菓子袋の配布 喜捨(きしゃ) http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/5357

2018年2月16日一眼を献ずるものは成仏できる 角膜移植 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1003

2017年9月23日平成29年 秋分彼岸会読経会 仏讃歌 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/709


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。