真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2016年6月23日

シアトル高野山 今中太定師がご来寺(6月22日) 蓮の開花一番(6月25日)

今年の開花一番

今年の開花一番

6月22日(水曜日):シアトル高野山のご住職様である今中太定師にご来寺頂きました。本堂において読経をして頂きました。福性寺のお檀家の仏様・ご先祖様の全てをまつる当山檀越一切精霊位牌の前での読経で、お檀家の皆様のご先祖様供養でした。その後、私がシアトルを訪れた時と同じように、夕食をご一緒して頂きました。楽しい時間を過ごすことができました。
6月25日(土曜日):今年、初めて蓮の華が咲きました。去年は7月になってからの初めて開花でした。まだまだ、たくさんのツボミがあります。どうか蓮の花や静かな寺の中の時間の流れを楽しみながら、お盆やお命日の墓参においで下さい。梅雨中とはいえ、かなり高温の日があります。このため、暑さあたりや熱中症になることのないように、お水やスポーツドリンクなどを摂って下さい。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。