真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年9月12日

お彼岸前 樹木の手入れと消毒

秋季彼岸会のまえに、樹木などの消毒(9月19日:彼岸の入りの前日)を行う予定です。虫刺され予防のためです。蚊の少ないうちのお彼岸中の早めのお墓参りをお勧めします。また、彼岸会まえに、植木の手入れをします。今日9月12日(水曜日)から19日までの予定です。植木の手入れのおりに、蓮の鉢をツツジの鉢に置き換えます。この間は、足元にお気をつけて墓参ください。

今年最初の彼岸花が咲きました

今年最初の彼岸花が咲きました(9日撮影)

お彼岸の墓参の時は、熱中症・脱水症にご注意下さい。秋のお彼岸は、気温の高い日が多いです。

本堂の玄関右に冷たいお水(アクアクララ)を用意致しました。ご利用ください。

お水やお茶が、とてもおいしい!いつもよりおいしい!と感じましたら、脱水症の手前です。もう一口水分を摂って下さい。

虫よけスプレーを本堂の玄関に、置きました。ご利用ください。

 

お中日(23日・秋分の日)午前11時からの読経会にご参加下さい。どなたでも参加頂けます。ご親戚・ご友人などをお誘いのうえで、おいで下さい。

黄色のリコリスも咲いています

黄色のリコリス・彼岸花の仲間も咲いています(10日撮影)


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。