真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年12月6日

新年のお手紙 元旦読経会10時開始

お檀家・ご信徒(お墓は福性寺ありませんが仏事は住職が執行)の皆様に、新年用のお手紙を今週中に発送致します。お檀家・ご信徒のご家庭には、毎年6回お手紙を差し上げています。

同封物は、①住職からのカバーレター1枚=元旦読経会(例年通り10時開始)のご案内、②宗派からの雑誌・光明210号(表紙を含めて40ページ)、③平成31年の豊山宝暦、④年回忌表(お檀家の追善供養のご予定のため)、⑤ホームページの最新ニュースの印刷体(平成29年2017年12月30日記事)1枚、⑥振込用紙です。

元旦読経会の様子は http://fukushoji-horifune.net/event/ のビデオをご覧下さい。元旦読経会は、どなたもご参加頂くことができます。ぜひとも、ご参加下さい。

季刊誌「光明」210号

季刊誌「光明」210号 真言宗豊山派のお檀家用の雑誌です 編集委員はとても若い僧侶です 季刊です 「光明」はお檀家ご信徒に毎年4回お送りしています

今回の光明210号では、ご本山に関する記事はもちろんですが、阿川佐和子様による記事が面白いです。また、「老いたら、どう生きる?」も短い文章ですが、私には、とても示唆に富んだ文章でした。

平成31年豊山宝暦

平成31年豊山宝暦 季節のおりおりの記事や季節に因んだ文章はお手紙を書く時にとても有用です 「季節のあいさつ」が特に楽しいです

光明210号と平成31年豊山宝暦は、残部が少数あります。ご来寺のおりにご請求下さい。先着順で差し上げます。

もちろん、無料です。

左の豊山宝暦の題字は、お大師様(弘法大師様)の真蹟(本当に書いた字)による集字(必要な文字を集めて再構成すること)です。

お大師様による字を見ただけで、合掌したくなりますね。

「南無大師遍照金剛」

 

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。