真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年12月8日

お寺の近くでイルミネーション? 植木職人さんが来ます!

福性寺の西北の老人ホームのイルミネーション 実物はもっともっとキレイです

福性寺の左(北西)の老人ホームのイルミネーション 実物は「もっともっと」キレイです

隅田川沿いにあり、福性寺のお隣の老人ホーム予定の建物のイルミネーションが美しく見えます。写真の数倍美しいです。今回の写真は下手ですね。イルミネーションの作家の方!ごめんなさい。しかし、これから毎晩楽しみです。

毎日連続ではないのですが、断続的に植木職人さんによる植木の手入れが始まっています。墓参のおりには、足元にお気を付け下さい。福性寺の紅葉は終わってきています。福性寺は、樹々の多い寺であると思います。毎朝、落ち葉の清掃が大変ですが、植栽を大切にしたいと考えています。

駐車場の八重桜の紅葉です

駐車場の陽光桜の紅葉です 桜の美しいのは春だけではないことがわかります この木は特に秋が美しいです

現在は、紅葉は、ほとんど落葉しました。年末年始には、温かい服装で墓参においで下さい。

また、元旦読経会(元旦午前10時開始)にご参加下さい。

ハゼの木です

白山神社側墓地のハゼの木です

 

 

 

 

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。