真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年12月15日

神聖な墓地 元旦読経会

植木職人さん(マコト造園)による断続的な日程で行われていた境内・墓地の植木の手入れが終わりました。墓地・参道の清掃も徹底して行っています。山門の大掃除は30日に行います。冬の清明な空気の中で、福性寺の墓所は皆様のご先祖様の眠る場所として、ふさわしい神聖な雰囲気にあふれています。どうか、年末年始には、ご家族・ご親戚の皆々様で墓参においで下さい。

昨日12月14日の近隣の老人ホーム予定の建物のイルミネーション 実物は何倍も美しいです

昨日12月14日の近隣の老人ホーム予定の建物のイルミネーション 実物は何倍も美しいです

元旦読経会は、午前10時開始です(読経会の次第=行事の順序は「福性寺の歴史」第6版の巻頭青色ページにあります)どなたでも、ご参加頂けます。暖かい服装でご参加下さい(本堂は20度以上に暖房します)。

今夜も近隣(4mの道路を挟んでお隣)の老人ホーム予定の建物のイルミネーションがとても美しいです。もちろん、夜に墓参はできません。何かの機会に少しだけ遠回りして観てください。

この写真でもお楽しみ下さい。実物はもっともっと美しいです。

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。