真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年12月31日

元旦読経会にご参加下さい 10時開始です

平成30年の1年間、福性寺のホームページを閲覧頂き心から感謝致します。今後もご閲覧頂きご指導下さい。

元旦には、ご本尊様・ご先祖様・祖父母・父母の過去世の皆様にご挨拶のために、ご参拝下さい。すでに、年末年始の墓参に、たくさんのお檀家がおいでになっています。多くのお墓に供花(松の枝を含む)があります。有難いことに、お正月三が日のお天気は、快晴です。しかし、最低気温は1-3度、最高は9-10度です。寒いです。植木の手入れも終わりました。ご両親・ご先祖様のお眠りになる場所として、ふさわしい神聖な雰囲気です。

本堂は元旦読経会のために清潔です

清潔な本堂 例年よりも多くのお椅子をご用意致しました たくさんの皆様にご出席頂きたいと言う住職の希望が込められています 写真右最上段は雲中菩薩 その下は先代周誉師 その下はお大師様(弘法大師)のドクトリン「即身成仏」と「密厳国土」

お花やお供え物が集まっています

ご本尊様 お寺に白の胡蝶蘭は有難いです お寺では白の胡蝶蘭のご奉納が多いです 紅白歌合戦に限らずお正月は紅白ですね 紅を右に置くと教わりました なぜでしょうか?気になりますね ご存知ですか?

元旦読経会にご参加下さい。元旦読経会のための本堂内の準備が終わりました。本堂内は全く清潔です。新年のご家族の吉祥と平安無事を、ご本尊様にお祈りください。午前9時から本堂でお待ち頂けるように暖房を致します。十分に暖房致します。

元旦読経会の次第は「福性寺の歴史」の巻頭の青色ページにあります。また、本ホームページの左サイドメニューの年間行事をご覧下さい。なお、「福性寺の歴史」は現在第6版で、すでに3400部を配布済みです。

お子様、ご家族ご友人などをお誘い頂いて、たくさんの皆様でご参集ください。どなたでも参加頂けます。

なお、老年医学的に見ますと、読経会に限らず「外出・お出かけ」は認知症にならないためや、介護予防(介護を受けるようになることを予防する)に、絶大な効果があります。認知症予防と介護予防のためにも、ご参加下さい。毎日することがない!などとおっしゃらずに、お経を読みに、仏讃歌(西洋音楽)を歌いにお出かけください。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。