真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2019年1月17日

サンガラタナ師からの賀状 仏教徒海外奨学基金

仏教徒海外奨学基金の受け入れ先の一つであるスリランカのサンガラタナ師から絵葉書の賀状が到着しました。今年度(平成30年2018年3月まで)の奨学金は、まだ振込んでいません。基金の総会により金額を決定した後に振り込みます。インドのベンガル仏教協会に送金できなくなりましたので、スリランカの奨学生には、増額を提案したいと思います。

平成30年2018年9月21日の記事に、奨学金の授与風景があります。平成30年2018年8月17日の記事に、サンガラタナ師が福性寺においでになった時の記事があります。なお、サンガラタナ師はスリランカで「高僧」と呼ばれる方です。もちろん、私も尊敬しています。

仏教徒海外奨学基金の詳細に関しましては、本ホームページの左サイドメニュー「仏教徒海外奨学基金」と、最新ニュース/講演会情報のカテゴリの「仏教徒海外奨学基金」をお選び頂き、ご覧下さい。皆様のご協力に心から感謝致します。

サンガラタナ師は漢字も上手なのですが かな書きですね

サンガラタナ師は漢字も上手なのですが かな書きですね

ラグッダの石窟寺院

スリランカのダンブッラ(Dumbulla都市名)の石窟寺院・黄金寺院(世界遺産=ユネスコの都合で指定するので意味がないと言う人もいますけど) 多数の仏像や仏画があることで知られているそうです

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。