真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2019年4月12日

福性寺大施餓鬼会(せがきえ4月23日火曜日)ご参加下さい

リンゴの木として購入しました しかし花は濃いピンクです

リンゴの木として購入しました しかし花は濃いピンクです(本日撮影)本当にリンゴだとうれしいのですが!実がなるまで何の樹かわからないのでしょうか?

健康長寿講演会か施餓鬼会法要のどちらかだけのご参加も歓迎します。

午前9時 開場 お茶、お菓子(茶饅頭)のご接待があります。早めにおいでください。本堂が混雑すると、ご接待できないことが多く、残念に思っています。しかし、遅刻しても構いません。

午前10時 健康長寿講演 「健康長寿と栄養~ポイントは、さあにぎやかにいただく!」

演者:東京都健康長寿医療センター研究所副所長 新開省二先生

住職コメント:高齢者では栄養が不足していることが普通です。栄養の不足により虚弱な体質になってしまいます。これを防ぎたいです。また、認知症予防には、外出はとても大事です。認知症予防のためにも、法要・講演会にご参加下さい。

午前11時 法要「般若理趣経・心経、光明真言、仏讃歌」法要中に天空にまく散華は、今年は「伊藤若冲」の天井画の散華です(150枚)。12時10分解散予定です。

〇お手洗いや歩行に杖が必要な方は、本堂内でも杖をお使いください。お手洗いなどのために、本堂の出入りは講演中・法要中もご自由にお立ち下さい。歩くことが大変な方は、福性寺の関係者(お茶係りや若い僧侶)に案内を依頼して下さい。

〇福性寺の駐車場は数が限られています。しかし、梶原電停近く、梶原商店街や堀船郵便局周辺などにたくさんございます。必要に応じてご利用下さい。

〇ご欠席でお申し込み頂きました皆様の出席への変更は問題ありません。

お檀家・ご信徒様以外の皆様はお布施(1万円程度)をお願い致します。


カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。