真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2016年12月23日

元旦読経会にご参加下さい 午前10時開始です もちろん遅刻OKです 本堂西側テラス休息所が完成しました

本堂西側休息所

本堂西側休息所

休息所の中には、「川間堀江家の歴史」の住職による文章があります

休息所の中には「川間堀江家の歴史」(住職による文章)があります

元旦読経会は午前10時開始です。もちろん遅刻しても構いません。江戸時代のはじめ(寛永2年、1625年)に、お檀家のご先祖様が建立したご本尊様に新年のさまざまなお願いごとをして下さい。

本堂は十分に暖房しますが、暖かな服装でおいで下さい。
11時には終了する予定です。
元旦読経会の次第(催しの順序)は、前回の投稿をご覧下さい。
山門の開門は午前7時です。

本堂西側に休息スペース(写真)が完成しました。山門左側に続いて2カ所目です。公道と塀を隔てて本堂との間にあります。5坪の広さです。
お寺での待ち合わせなどにご利用下さい。また、お彼岸や施餓鬼会などの気候のよい季節には、昼食にもご利用下さい。明るい色のレンガに囲まれオレンジ色のタイル(敷石)を敷きました。春のお彼岸には、早咲きの桜(安行桜)が咲きます。施餓鬼会(4月23日)には赤いツツジが咲きます。

平成28年2016年12月4日平成28年12月休息所(2番目)の新設工事http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/302


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。