真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2019年6月18日

二日目の蓮

写真は昨日と同じ蓮の花の二日目の姿です。今日の早朝、日が当たる前に撮影しました。

釈尊(お釈迦様・ブッダ)の母・マーヤー夫人は、ルンビニー園で釈尊を出産しました。生れ故郷(釈迦族の国の隣国)に帰る途中でした。釈尊は産まれた後、七つの蓮の花の上(近く)を歩まれましたね(7歩)。以下のリンクをご覧下さい。

http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1133

全く関係のないお話で申し訳ありませんが、カレーライスは二日目が少しですが美味しいと言う人がいます。今日の蓮の花は、昨日よりも、レベルの違う美しさではありませんか?

福性寺のホームページの「最新ニュース/講演会情報」(住職のブログを兼ねています)のカテゴリー分類の「釈尊の物語」を選択して、釈尊にかかわるお話をさらにお読み頂けましたら、有難いです。

昨日の蓮の花 完全に開きました 明日・明後日には散ります

昨日の蓮の花 完全に開きました 明日・明後日には散ります 次の花芽(ツボミ)が開花中の花の下に見えます


カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。