真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2017年7月4日

お盆(盂蘭盆会)の前に虫刺され予防のために木々を消毒

7月13日の盂蘭盆会の前に、境内と墓地の木々を消毒します。植木屋(マコト造園土木)さんの都合ですが、できるだけ13日近くに消毒をするように依頼しました。11日に消毒すると思います。すでに6月の終わりに1度消毒しています。毎年、蚊などによる虫刺されのご心配が少ないようにしたいと思っています。

虫刺され予防スプレーも寺に用意しています。お線香売り場の棚に置きますので、ご自由にご使用下さい。

なお、盂蘭盆会は、7月13日(木曜日)から15日(土曜日)までです。どうか、墓参においで下さい。

 

今日(7月4日)、初めての蓮の開花がありました(写真)。去年の開花1番は6月25日でした。盂蘭盆会には、たくさんの蓮の華が咲いていると思います。散歩を兼ねて墓参においで下さい。ついで参りでも構いません。

7月4日今年の開花1番

7月4日今年の開花1番

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。