真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2017年8月1日

境内で咲いている花はリコリス

暑い日が続いています。お身体は大丈夫でしょうか。お水やスポーツドリンクをお摂りになり、熱中症にならないようにして下さい。お墓参りも、涼しい日をお選びになり、おいで下さい。また、秋のお彼岸まで、お墓参りをお休みしてもよいのではないかと思います(ご本尊様には内緒話です)。

最もかたまって咲いているリコリス

最もかたまって咲いているリコリス

今、境内で咲いている花はリコリス(彼岸花の仲間の総称)です。西洋彼岸花と呼ぶ方もおいでです。多分、正式な名前は、リコリススクアミゲラと言うのだと思います(間違っていましたらご教示下さい)。秋のお彼岸に咲く赤や白の彼岸花の仲間です。今朝、数えましたら45本が咲いていました。多分、今年は50本以上が出てくると思います。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。