真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2020年4月23日

令和2年施餓鬼会(せがきえ)速報 4月23日

本日、10時から福性寺施餓鬼会を厳修致しました。僧侶は住職を含めて3人です。お檀家・ご信徒様のおいでにならない形です。

毎年の施餓鬼会と同様に、ご本尊様のご供養、施餓鬼作法・水施餓鬼を行いました。皆様がおいでになりませんので住職は元気がでませんでした。しかし、文京区のお檀家から盛花、豊島区のお檀家から胡蝶蘭を奉納頂きました。有難うございました。お檀家から「励まし」を頂きました。お檀家はご立派です。また、墓参のお檀家がおいでになり、夕方にはご信徒様(墓地が他所にあります)がお塔婆を受け取りにおいでになりました。

施餓鬼回向塔婆は、僧侶3人、男性2人、女性2人、子供1人の8人で、午後3時までに全ての墓所に安置しました。墓参のおりにご確認下さい。

法要のおりの動画(令和2年施餓鬼会動画)(短い時間でごめんなさい)と写真をご覧下さい。

令和2年施餓鬼会動画

令和2年の施餓鬼会

令和2年の施餓鬼会 上左:ご本尊様・内陣・生花が美しいです 上中:五体を投地して壇前普礼・ご本尊様に礼拝・ご挨拶(住職、副住職、院代) 上右:住職十八道法、胡蝶蘭と盛花 下左:施餓鬼壇 下 中:施餓鬼会のお塔婆供養施主名(お檀家・ご信徒様全員)奉読 下左:水施餓鬼供養法 この写真は印刷体でお檀家・ご信徒様全員にお送り致します 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。