真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2020年8月24日

本日の境内 少し涼しいです 墓参においで下さい

今朝、大きな蓮の華が咲いていました。ようやく蓮も調子が出てきたようです。大きい・小さいは不正確ですから、大きさを測定してみました。最大径で25 ㎝近くありました。「理科系人間」としては、どうしても大きさを測定したくなります。ほかの鉢にも華がたくさん咲いています。

昨日の雨のあとでも境内は清潔です。昨日の雨は、お墓の「花立て=花筒」にたまった水の量から推測すると30㎜ぐらい降ったようです。毎回の雨のあとに、次回の雨量を知るために空にしている「花立て」があります。

少し涼しいです。気温は24度でした。本日の水撒きは駐車場の花壇だけにすることができました。

墓参においで下さい。消毒用アルコールと虫よけスプレーが用意されています。

本日午前6時半です 蓮の華は虫の朝ご飯場所となっています あいかわらずセミが落ちていました 完全に死んでいます

本日午前6時半です 蓮の華は虫の朝ご飯場所兼収穫場所となっています 写真にメジャーを入れて撮影してみました あいかわらずセミが落ちていました 完全に死んでいます

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。