真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2017年10月15日

講演会のお手紙・HP記事の印刷体

お檀家の皆様の全体と、以前の講演会の参加の皆様(お檀家ではない皆様、40人)に、11月11日(土曜日)に開催されます「健康長寿講演会(認知症か物忘れか?)」と「堀船郷土史を語る会(堀船のレンガ工場)」に関するお知らせのお手紙を差し上げました。ところで、人の病気は治らないものがあります。しかし、病気に対して少しの知識を持っていましたら、治すことができたものがあると考えます。このような考え方で「健康長寿講演会」を行っています。ご参加下さい。

今回、このホームページに掲載した二つの記事を印刷体として、お手紙に同封致しました。「彼岸花」に関する記事と「シアトル高野山」に関する記事です。このホームページの閲覧者=訪問者は、毎日10人を超えていると思います。しかし、世間一般やお檀家全体から見ましたら、ごくごく少数です。このため、印刷物も作りました。なかなか、きれいな仕上がりで、パソコンやスマートフォンの苦手な皆様には、印刷物をご覧頂きたいです。なお、コロニー印刷株式会社が印刷しています。

写真は本日15日(日曜日)早朝のご本尊様です。住職は毎朝、読経時にお参りすることができます(ラッキーです!)。お檀家・ご信徒様の年回忌法要では、皆様がご本尊様の正面にお座りです。住職はスミに座りますので、ご本尊様のお顔を拝むことが、なかなかできません。しかし、毎朝の読経時には、正面で拝んでいます。このため、毎朝、気分は大変爽快です。

朝の読経時のご本尊様・大日如来様

朝の読経時のご本尊様・大日如来様

 


カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。