真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2021年3月17日

お彼岸 福性寺大施餓鬼会/予約制

今日は「彼岸の入り」です。エドヒガン桜と早咲き八重桜がそろそろ満開です。ご参拝下さい。

お檀家に施餓鬼会のご案内状を発送しました。お檀家の参加により施餓鬼会を行うことにしました。2日間、午前と午後の4回に行います。法要の定員を18名程度までとさせて下さい。本堂とその玄関を使い、ソーシャルディスタンスにつとめます。窓は開放します。35分で終わります。

〇ご出席の皆様は、郵便ハガキで、ご希望日・ご希望の時間の順位をご記入の上、お送り下さい。〇ご欠席の皆様は、おハガキでお知らせを頂く必要はありません。〇先着順です。ご参加日時は、予約確認書でお知らせ致します。

開催日時は以下です。

23日(金曜日)午前10時開始と 午後1時30分開始 

24日(土曜日)午前10時開始と 午後1時30分開始

エドヒガン

お彼岸の前のエドヒガン 左は福性寺の最も隅田川に近いエドヒガン桜で8分咲きです 中央は本堂八角堂 右はほとんど散ってしまった安行寒緋桜 以下お金に言及してごめんなさい このエドヒガンは1万6千円で買いました もう10年以上開花を観ています 新緑も美しいです 本当に価値のある1万6千円でした 本堂の後ろの墓域は江戸時代からのお檀家のお墓が多いエリアです

〇返信のおハガキは4月10日に到着するようにお願いしました。〇ご予約後、欠席でも大丈夫です。お身体に異常(発熱など)のある方は出席できません。

〇次第は略式です。医学講和や法話はありません=ごめんなさい。〇出席僧侶は5人です。

〇コロナ後には、楽しい企画を含む読経会を計画しています。

お手紙の同封物は、カバーレターとおハガキののほかに、本HPの以下の記事の印刷体2枚です。

〇2021年1月31日ワクチンをうたない方がいいですか?アレルギーが・・・ http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/7962

〇2019年4月7日 花御堂(はなみどう)・・・ http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/3088


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。