真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2021年5月15日

ご両親孝行で納経 堀船が生まれ故郷 

今日は蒸し暑い一日でした。

「お母様のお誕生日のお祝い」と「お父様の生まれ故郷(北区堀船)訪問」を兼ねて、集印帳をお持ちのご一行様がおいでになりました。ご両親とお嬢様お二人です。

ご来寺を頂きましたご夫妻 この写真はご夫妻から頂きました 有難うございました お子様2人は写真係です ご来寺の4人の皆様の素晴らしい将来とご幸福をご本尊様に祈念致しました

ご来寺を頂きましたご夫妻 写真はご夫妻から頂きました 有難うございました お嬢様お2人は写真係です ご来寺の4人の皆様の素晴らしい将来とご幸福・健康をご本尊様に祈念致しました HPに掲載の許可を頂きました

池袋のホテルに泊まり、お母様のお誕生日のお祝いディナーです。また、お父様は宝酒造王子工場(北区堀船)の社宅で生れたとのことで、お父様の「センチメンタルジャーニー」ですね。「福性寺の歴史第7版」と「堀船郷土史平成増補版」を差し上げました。ご両親に「お付き合い」しているお二人のお嬢様に感心しました。エライ!

お父様のお父様は戦死なさったそうです。福性寺には太平洋戦争で亡くなった107柱の英霊のお名前の碑「大東亜戦争殉難慰霊碑」があります。

ご家族4人と私で般若心経を一緒にお読みしました。ご両親様は般若心経を暗唱していました。お上手な読経でした。大合唱で坊さん不要かな?と思いました(笑)本当です。

「ギャーテー」句をご説明しました(過去記事をご覧下さい)。

毎、日曜日、菩提寺様で般若心経と観音経を読んでいるとのことです。

立派な菩提寺様とご夫婦です。最後にお布施を頂きました。福性寺の会計に入れました。

私にとって、楽しいひと時でした。これから、さらになんか所かのお寺をまわるそうです。

このような形の親孝行があるのですね!

閲覧の皆様は、最近、親孝行をしていますか?

「ギャーテー」句の説明は以下です。

平成31年2019年1月1日あけましておめでとうございます「ギャーテーギャーテー...」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/2312


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。