朝撮りの写真です。桔梗の紫色が薄くなっています。猛暑のためでしょうか?。
去年の「新盆供養法要」はソーシャルディスタンスを避けるために、2回行いました。今日は、例年通り午後2時からだけです。午前中は法要の準備が終わりますと、休暇です。
土曜日・日曜日は、お檀家の年回忌法要を執式しますので、ほとんど休日となりません。
福性寺住職の法要は、シアトル高野山専属の主任開教師(住職)今中太定師が「随時解説入りご法事」と名づけてくれました。
つまり、法要の各パートが終わるごとに説明を加えています。今日の「新盆供養法要」では、どのパートをどのように説明しようかな?と考えながら、この記事を書いています。ちょっと表現は変ですが「手ぐすねを引いて」考えています。
例年の新盆供養法要
令和元年2019年7月3日新盆供養法要は7月7日(日)2時から 迎え火送り火「何をやっているのですか?」https://fukushoji-horifune.net/blog/archives/3797
平成30年2018年7月2日新盆・・・フルート演奏と法要の午後:https://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1470