真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2021年3月20日

令和3年2021年春季彼岸会読経会速報

令和3年2021年春彼岸会お中日 14人定員の読経会 全員がマスク着用です 本堂の玄関は開放しています

春の彼岸会お中日11時 14人定員の読経会開始 満員でした もちろん全員がマスク着用です 本堂の玄関は開放しています エアコン暖房 ガスファンヒーター ホットカーペット  加湿器、床下換気扇も使用しています

今日は令和3年2021年の春のお彼岸のお中日です。今日と明日で読経会を4回行います。毎回14人定員です。タタミ4畳に1人の本堂内の人口密度!です。

今日20日の午前の読経会は満員で、14人のご出席でした。午後の法要開始に遅れたお檀家ご夫妻がおいででした。このため、ご夫妻と一緒に、別に法要を行ないました。3座(回)の法要を行ったことになります。

午前中は石井檀信徒総代様、午後は堀江檀信徒総代様のご挨拶を頂いたあと、閉会しました。ご両家ともに江戸時代からのお檀家のご家系です。つまり、すでに13世代や5世代もの間、福性寺のお檀家の皆さまです。ありがとうございました。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。