真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2021年7月11日

早めの墓参を!盂蘭盆会まえの樹木消毒

今日午前中は樹木の消毒です。

朝8時から樹木消毒 マコト造園の2人の職人さんが頑張っています 今年はコガネムシと蚊は少ないようです

朝8時から樹木消毒 マコト造園の2人の職人さんが頑張っています 今年はコガネムシと蚊は少ないようです 近隣のお家には1週間前に消毒する旨のお知らせを差し上げています

盂蘭盆会(お盆)の墓参の前に、かならず樹木の消毒を行っています。蚊による虫刺され予防のためです。3‐4日後から、また蚊が出てきます。早めの墓参をおすすめします。

本堂玄関には、熱中症予防のために、「アクアクララ(お水)」、虫刺され予防のための薬剤=虫よけスプレー「フマキラーお肌の虫よけ」「アーススーパーお肌さらさら」(笑)、「手指消毒用アルコール」があります。どうかご使用下さい。

ようやく、蓮が少しずつ咲いてきました。やはり開花が少ないです。お盆中に、一つか二つの花が咲いているとよいのですが。

 

次回記事にしたいと思いますが、「お賽銭箱」を修理しました。

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。