真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年4月8日

「仏教の日」「他のお寺のブログを読みますか?」タオヤメ桜(仮)

今日は釈尊(お釈迦様・ブッダ)のお誕生日です。「仏教の日」ですね。すでに福性寺の花祭り(釈尊降誕会)は終わりました。以下の記事です。令和4年2022年4月3日本日4月3日 福性寺の花祭りhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/11748

もっとも遅く咲くさくらです 本日午前8時ごろ

福性寺ではもっとも遅く咲くサクラです 本日午前8時ごろ

「他のお寺や住職さんのブログを読みますか?」若い坊さんからの質問です。もちろん読んでいます。

他のご宗旨やその教義に関する詳しい説明は、なかなか最後まで読むことができません。

しかし、真言宗豊山派では、二つのお寺の住職様ホームページを読んでいます。

ほとんど毎日更新されます。とても勉強になります。

以下のお二人のブログです。

お寺の習慣など、お二人とも私の尊敬する先生です。皆様にもおすすめしています。

お寺の山号が美しいです。梅華山光明院様 http://fuchu-koumyouin.sakura.ne.jp 私よりも先輩の住職さんです。やはり楽しい記事が多いです。かなりプライベートについてもお書きになります。これは私にはできないです。

サクラの名前はわかりません 通行の方から「タオヤメではないかな?!」とお聞きしたことがあります

サクラの名前はわかりません 通行の方から「タオヤメではないかな?!」とお聞きしたことがあります お教え下さい  2本あります 福性寺ではタオヤメ(仮)となっています(笑)

やはりお寺の山号が素晴らしいです。本命山密蔵院様 https://www.mitsuzoin.com 私よりも若い住職さんです。楽しい記事が多いです。仏教に関してとても楽しい記事が多いです。これも私にはできません。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。