真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年4月21日

お墓参りによい季節 あらかわ遊園の開園

よい季節となりました。平日でも墓参の皆様が多いです。

駐車場と山門のツツジ

駐車場と山門のツツジ 墓参においで下さい 赤が多いです 私の考えではなくて赤のツツジ(ベニキリシマツツジ)が枯れにくく徐々に赤ばかりとなりました 

現在、福性寺の境内のツツジは満開です。ツツジが美しいだけですが有難いことに通行の皆様からお礼の言葉を頂くことが多いです。デイサービスの往復など、楽しみにしているとのことでした。

毎年、今頃はツツジが美しいです。平成31年2019年4月24日 お檀家のお嬢様から写真を頂きました http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/3271

 

ところで、今日から荒川区立あらかわ遊園がリニューアル開業しました。2時ごろ出かけて見てきました。事前予約制でした。

あらかわ遊園の観覧車 すいています

観覧車 今日午後の園内はすいていました 予約券がありませんのでフェンスの外から観察するだけでした

すでに新聞やテレビのニュースで報道されています。

フェンスの外からの観察ですが、都電を利用したコーヒーショップがありました。ここには入りたいと思いました。どの乗り物もかなりすいています。観覧車はゴンドラの半分程度が無人でした。

入り口には、乗り物の「待ち時間表示」があります。すべて0分でした。

お子様とご一緒に墓参のおりには、あらかわ遊園にお回りください。福性寺山門からあらかわ遊園の入り口までは900m(キリン通り徒歩12分)です。

ご本尊様にはナイショですが、先に遊園で遊んでもよいかなと。観覧車から富士山が見えるそうです。大人だけで出かけても楽しむことができそうです。

また、隅田川沿いのスーパー堤防(堀船周回路の一部)上を歩くと気分がよいです。スーパー堤防の上からの入り口はなくなりました。

あらかわ遊園の手前には、あらかわ遊園駐車場や民間のコイン駐車場があります。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。