真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2022年6月5日

温室効果によるハスの開花と樹木消毒

今年最初のハスの花が咲きました。昨日、温室から来たハスです。

令和4年2022年5月8日今年のハス 丹精こめて http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/12157

今年最初の開花です 同じ鉢にツボミが5個あります 左の鉢にもツボミがあります

今年最初の開花です 同じ鉢にツボミが5個あります 左の鉢にもツボミがあります

去年、植木屋さん(マコト造園土木)に「何とかして!ハス屋さんさがして?」と相談たところ、腕のよいハス屋さんが見つかったようです。

墓参のお檀家の奥様から「お盆に墓参するとハスの花が必ずあるような気がするのですけれど、早すぎませんか?」。確かに。6月終わりか、7月初めに咲き始めて、8月に咲き終わるとよいかもしれません。

今年は植木屋さんとハス屋さんがかなり頑張ったようです。ありがとうございました。

6月10日(金曜日)に樹木の消毒をします。蚊などにパンチをいれます。6月4日に福性寺周辺のお宅に樹木消毒をする旨をポスティング済みです。

この時、もういくつかのハスの鉢が来ます。ツツジの植木鉢は移動します。さらに、すべてのハスの鉢は7月早々に来ます。

墓参にお出かけ下さい。

 

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。