真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2021年5月23日

自衛隊東京大規模接種センター 迅速な会場設営に称賛を!

自衛隊

左 大手町合同庁舎3号館 右上 接種会場入り口 右下 上の拡大 縦書きは「自衛隊東京大規模接種センター」

「自衛隊東京大規模接種センター」を下見したお檀家から、接種センターのたくさんの写真をメールで頂きました。「前回記事」の前期高齢者の奥さんです。「住職さん、興味あるでしょう?」とのことでした。

来週、接種を受けるために出かけるとのこと。なお、写真を選び組み写真にしたのは私です。たくさんの皆さんが下見に来ていたとのことです。

センター(大手町合同庁舎3号館 東京都千代田区大手町1-3-3 首都高速の神田橋入り口の手前)の準備状況をご覧下さい。とても短時間のうちに準備が進んでいるようです。自衛隊による軍隊的規律のある仕事ですから、手落ちがなく何ごとも隅々まで考えて、手抜かりがないように努力していると思います。同様に運営も大丈夫と思います。大規模接種!日本で「初めて」のプロジェクトです。プロジェクトXのような記録映画を作ってほしいです。

ネット申し込みのシステム(防衛省・自衛隊が作ったのではない)に関する「揚げ足取り」ばかりの新聞などの報道(とは言えない旧メディア?)にはガッカリします。

短時間での準備・完成に関して、称賛したいです。「利他」の精神があふれています。

前回記事

令和3年2021年5月21日もうすぐワクチンの接種ができます!北区在住の6人にお聞きしました http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/9067

「利他」については何度も書いてきました。以下に二つをあげます。

平成30年2018年10月4日知識欲・知識を得たいと言う欲望 ノーベル賞 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1846

平成30年 2018年12月23日原因不明の死「医学葬」すなわち「利他」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/2216

 

 

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。