真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年12月10日

平成30年度仏教徒海外奨学基金の募集

平成3年1991年に設立の「仏教徒海外奨学基金の募集」(真言宗豊山派8寺院と有志により運営)のお手紙を、基金の会員に発送しました。写真は、今年3月以降に到着した在インド・チベット人の奨学生(学僧)自身からの領収証の手紙です。スリランカからの領収証(1通)もあります。
「仏教徒海外奨学基金」に対する平成30年3月以降に到着した奨学生からの領収証(一部)

「仏教徒海外奨学基金」に対する平成30年3月以降に到着した奨学生個人からの領収証(一部)左上は31通の領収証のカバーレター 上段と左に6人の奨学生のポートレートが見えます

個人から封筒に入ってきたものは15通、合同で大きな封筒に入ってきたものは31通です。このうち、6枚が左の写真にあります。全て奨学生の顔写真付きで、感謝の言葉が書かれています。また、受領金額が書かれています。

スリランカの基金の贈呈式の模様は9月21日の記事にあります。また、関連して、今年8月17日・4月26日・4月25日付けの記事があります。スリランカの子供からは、領収書に代わる絵が送られて来ています。

仏教母国のインドの仏教徒を支援したいと思います。しかし、受け入れ側の事情によりインドには、前年度は配布できませんでした。このため、72万円の配布にとどまりました。それでも、スリランカ人や在インド・チベット人には配布できました。今後も増額して配布を続けていきます。どうか皆様もご参加下さい。寺院会員は年間6万円以上、個人会員は年に5千円以上が会費です。この基金では、会費の全てが奨学金となります。

奨学金の納入の詳細については、本ホームページの左サイドメニューの「仏教徒海外奨学基金」をクリック頂くと、振込口座番号などが明らかとなります。例年通り、2月か3月に総会を開いて配布額などの詳細を決定します。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。