真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年12月2日

お一人が参列の7回忌追善法要

先週木曜日は、日本海側のホテルで仕事をしている施主様によるご法事でした。まだ30歳代です。お若いのに有難い施主様です。

大壇の脇机の右の供花です 新潟県村上市のユリだそうです あまりに花が大きいので3輪の大きさを測定してみました 28、26、26cmでした ご本尊様前の前机もユリの供花があります

大壇の脇机の近くの供花です 新潟県村上市のユリです 花があまりに大きいので3輪の大きさを測定してみました 理科系人間?です  28、26、26cmでした ご本尊様前の前机もユリの供花があります

働く人が少なくて、フロントやレストラン業務をしているとのことでした。

7回忌の故人はお父様です。私の小・中学校の後輩です。お互いの母親と一緒に、旅行をしたことがあります。

1時間ほど「法要と身の回りのお話」をして過ごしました。

自由に生きたお父様で「あの生活ぶりでは長生きはできなかったでしょう」と冷静な観察です。しかし、残念そうです。お父様に対する愛情を感じます。

若い人からお布施を頂き申し訳ないですねとお話をすると「とんでもない!」との有難いお返事でした。法要後は、すぐに仕事場に戻るそうです。

宗教的収入(布施・会費・寄付)は、本当に心して支出しなくてはと思いました。

平成30年2018年10月21日お檀家と夕ご飯・フレンチパラドックス?http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1891

令和2年2020年9月6日動画撮影は般若心経のときにhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1891


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。