真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年12月9日

位牌堂 誠心誠意で清潔に 元旦読経会11時開始

例年通り、位牌堂(ご本尊様に向かって左、シンセサイザーの部屋)の大掃除をしました。

お檀家からお預かりしているお位牌を位牌堂から出しました 。最初にその後の位牌壇を清潔にします。お位牌は、毛バタキと化学雑巾(ダスキン)で丁寧に拭きます。

お二人ともかなり力を入れてお位牌を清潔にしています

お二人ともかなり力を入れてお位牌を清潔にしています 立派な皆様です

今回は院代さんとお庭の担当さんが誠心誠意、お位牌を清潔にしました。お位牌を手にとりお戒名と俗名を読んでみると、私が子供のころからよく知っている皆様ばかりです。いろいろな思い出がよみがえってきます。なつかしいです。

ところで、今年の読経会は、去年と異なり予約制ではありません。

封筒の表には元旦読経会は10時と書かれています。しかし、去年から、福性寺からのお手紙にある通り11時開始が正しいです。

ご参加下さい。

令和元年2019年5月1日ご本尊様お檀家の仏様に新茶をお供えしました  超高齢者用の電話機http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/3318

令和4年2022年12月24日令和5年 元旦朝の読経会は11時開始です 「葬式だけ坊主」http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/15502


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。