真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2023年12月10日

元旦読経会は11時開始「振替用紙の入った手紙が来ないんですが?」

ありがたいお檀家(山〇章〇様)から、12月9日朝にお電話がありました。「毎年の振替用紙の入った手紙が来ないんですが?」お金を納めることを待っている?布施・喜捨ですね。本当に感謝致します。お手紙は12月7日に発送しました。

マコト造園土木さんが植木の手入れのついでに柿の実を採ってくれました お檀家の皆様10軒ぐらいには差し上げることができたと思います

マコト造園土木さんが植木の手入れのついでに柿の実を採ってくれました お参りのお檀家10軒ぐらいに差し上げました 割れてしまった柿を食べました 甘かったです 以前は母が柿を好きでマコトさんにお願いしていました 母の13回忌が終わりました 一つお仏壇にお供えしました

お檀家・ご信徒様に以下の内容のお手紙を差し上げました。

◎カバーレター:

〇元旦前後の墓参においで下さい。植木の手入れが終わりました。祖霊の眠る場所としてふさわしい清潔で厳粛な雰囲気です。

令和6年の元旦読経会を開催致します。カバーレター通り午前11時開始です。

封筒には10時開始と書かれていますが、これは間違い(古い封筒)です。「読経会時間変更」のハンコを押すのを忘れました。住職の責任です。おわびします。10時においでになった方にお供物を二つ差し上げることではお許し頂けないでしょうか(=ジョークです。重ねてごめんなさい)。予約制ではありません。病院、老人ホームと同様に、マスク着用をお願い致します。

〇 1年前に水屋の脇に給湯所を作りました。シャッターの降りている時は、カギを取りに来てください。菊〇家からの供養料と福性寺からの出費です。工事業者への支払いは220万円でした。温かいお湯で手を洗ってご帰宅下さい。

〇墓地内の参道を改良しています。前回のお手紙から今回までの石材店への支払いは19万円でした。納骨堂前に石製のイスをご寄付頂きました(故三原明江様、納骨堂前)。また、ベンチを増設しています。お座りになったり、手荷物を置いて下さい。渡〇家のご寄付です。今後も増設します。

◎同封物は、「カバーレター」「真言宗豊山(ぶざん)派お檀家様用季刊誌 光明」「豊山宝暦」「年回忌表」「檀信徒会費納入用振替用紙」「本ホームページの印刷体=令和5年2023年11月18日「お骨葬儀」・・・http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/20417 

コロナ前の読経会をご覧下さい。

平成30年 2018年1月2日元旦読経会 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/927 

平成31年2019年1月1日あけまして・・・「ギャーテーギャーテー...」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/2312


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。