真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年2月6日

参道の雪かき どこから?

昨日は熱海で「法類の勉強会/懇親会」でした。本日、先約があり熱海から日帰りの予定でした。しかし、新幹線やJR京浜東北線はさておき、タクシーなどその他の交通機関がうまく使えなくなるので、急遽キャンセルしました。

今朝の参道です すっかり除雪が終わっています

今朝の参道です すっかり除雪が終わっています 「境内の清掃担当さん」のお陰です ありがとうございます

昨晩は、副住職の妻、その長男、私とで雪かきをしました。今朝は、7時から「境内の清掃担当さん」2人と私です。

墓地内のほとんどの参道は、雪かきが終わりました。「境内の清掃担当さん」は、毎日や頻回に墓参にくるお檀家の墓所を知っています。何の指示も受けずに、最初に、そのお檀家の墓所までの参道を雪かきしていました。

ありがとうございます。

ご自宅の周りや町の中に雪がなくなりましてから、墓参においで下さい。

とりあえず、今日の福性寺は開店休業状態となると思います。

令和4年2022年1月6日雪景色 雪かきの習慣 堂の前遺跡http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/10992

平成30年2018年1月23日釈尊(しゃくそん)と雪http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/977

JR王子駅まで人をおくりました。王子駅南口まで、直線距離で1㎞、道のりで1.3㎞です。初めて「雪道をスタッドレスタイヤ」で走りました。30㎞/hぐらいの速度でした。4輪駆動でスタッドレスタイヤですから、全く問題ありませんでした。道すがら、ちょっとした坂を上がることができない車を見ました。

令和3年2021年1月12日東京の雪 やはり法輪 転法輪を思い出します http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/7831


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。