真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年4月3日

アウェイ感 in 日光

日光に出かけてきました。久しぶりです。去年8月以来の旅行です。

日光駅前やクラシックホテルのアカヤシオツツジは咲いていませんでした。ツボミでした。事前調査をしませんでした。

「今週末に咲くのでは」と聞きました。日帰りで観に行きたいですね。

アカヤシオツツジはツボミでした 福性寺の専属カメラマンが撮りました

アカヤシオツツジはツボミでした 福性寺の専属カメラマン(高校生)が撮りました(4月2日)

中善寺湖畔のリッツ・カールトンー宿泊しません!高くてできない(笑)ーの前のHOUSE TOKI珈琲店に入りました。

談笑したり、大きなソファーで羽をのばしているのは外国人ばかりです。

少数の日本人は影が薄いです。相変わらずお行儀よくコーヒーを飲んでいます。

アウェイ感がたまらなくありました。外国では感じたことがないですけど。

奥日光は寒くて0度近くです。最低気温です。温泉寺は閉鎖中です。お寺が閉鎖(笑)冬だけです。

最近、京都・奈良に出かけた坊さんが言っていました。外国人のほうが多いと。

日本人はどこに行っているのでしょうか?外国?円安ですから・・・

お墓参りでしょうか?我田引水(笑)円安と関係なく、費用はお花とお線香代だけです。お墓を掃除すれば、1時間は時間が過ぎます。

旅行と同じすっきりした気分となります。

令和3年2021年4月19日そのとき母が迎えにくる?ずっと先にはhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8663

令和3年2021年2月25日 先祖の墓参 習志野市藤崎http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8218

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。