真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年4月9日

サクラの花の行くところ

昨日の夜からひどい風と雨でした。

午後から雨があがりました。まだ曇り空です。午後4時半ごろから2Km程ジョッギングしてみました。福性寺から荒川遊園地までの往復です。

相変わらず速足で歩く人に追い抜かれる速度です。

隅田川の水面上のサクラの花の花弁です 右上の桜の木からばかりでなく400mほど上流に石神井川との合流点があります 石神井川からのサクラの花弁と思います

隅田川の水面のサクラの花びら:花弁です 右上の桜の木からではないと思います 400mほど上流に石神井川との合流点があります 石神井川の両岸には多数の染井吉野があります 石神井川からのサクラの花弁と思います 中央の茶色は転落防止の柵です 遠くに小台橋が見えます

白山堀公園につづく堀船周回路(700m)の隅田川堤防下の水面(みなも)にサクラの花びらが漂っていました。

下流に向かって右岸だけにあります。600mほどの長さです。見たことのない風景です。

石神井川などからのサクラでしょう。この上を歩きたい誘惑にかられました。

令和4年2022年3月29日 隷属の民にならないために 開花時季の異なるサクラhttp://fukushoji-horifune.net/blog/archives/11714

令和3年2021年4月9日「こちら帰ってくることはないのですね!」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8643

令和3年2021年4月7日「死後はどうなるんですか?」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/8592


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。