真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年4月30日

ハワイのお土産「住職さんはどこに出かけるんですか?」

ゴールデンウイーク中はどこにも出かけません。若い皆さん、仕事で日々いそがしい皆さんの旅行・休暇シーズンです。

ハワイのお土産

ハワイのお土産 誠にありがとうございます でもレイと髪飾りは・・・!(笑)

高齢者・引退者はいつでも出かけられますので。

しかし、昨日は若い皆さんの墓参が多かったです。

早々と28日の朝にお檀家からハワイのお土産を頂きました。

ハワイに行ったことがありません。お檀家「エー!本当?」常磐ハワイアンセンター(現在はスパリゾートハワイアンズというそうですね)にも行ったことないです「そうなんだー」

「住職さん用のよいお土産がないのよー!」ないですよね。「ハイ!チョコレート、あとレイとお花(髪飾り)」

レイ!お花!どうしようかな?お地蔵様にもらって頂こうかな?=かけてみようかな?お地蔵様にレイがにあいそうです。。

髪飾りのお花!お地蔵様も剃髪している坊さんも、困りますね。髪ないし、髪飾りのお花(笑)。お花はレイにつけました。

明治製菓ではなくてハワイのマカデミアナッツチョコレートを頂きました。お檀家からの頂き物ですから、ご本尊様にお供えしました。

うれしい=これはご本尊様ではなくて私です。ありがとうございました。

令和5年2023年5月15日清瀧神事と奥日光旅行 NHK栃木WEB NEWS http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/18032

令和5年2023年8月19日周口店博物館(北京原人)や盧溝橋(日中戦争の発火点)http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/19479

令和6年2024年2月14日もはや「プレゼントの日」「日本のバレンタインデー」http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/21467


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。