真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2021年7月16日

盂蘭盆会「ご供養・ご祈願書」の奉告法要

今回の盂蘭盆会では、去年と同様にお檀家のご家庭を訪問するお棚経は行うことができませんでした。誠に申し訳ございません。

昨日15日は東京盆の「送り盆」です。今日16日にご先祖様を送るご家庭も多いです。

「ご供養書・ご祈願書」とお施主様名を奉読しています 奉読後横田師がシュレッダーにかけます

「ご供養・ご祈願書」とお施主様名を奉読しています 奉読後その場で横田師がシュレッダーにかけます 秘密厳守です

本日10時からお檀家の皆様から頂きました「ご供養・ご祈願書」の奉読を行い、お檀家・お施主様名を奉読いたしました。

百名近くの皆様から「ご供養・ご祈願書」を頂きました。また、多くの皆様からお布施も頂きました。お布施は宗教法人の収入と致しました。

お檀家・お施主様名は、ご夫婦やお子様との連名が多かったです。また、ワンコやニャンコとの連名があり、故人が生前飼育していただ動物のお名前と考えました。ワンコやニャンコのご供養もありました。

「ご供養・ご祈願書」を頂く時、あるお檀家から「最近、なかなかよいことがないのですが、ご供養・ご祈願書を書いてきました。社会奉仕活動などにも参加しているんですけど。もちろん、悪いこともないですが・・・」とのことでした。祈願文を奉読して、お子様のご発展と、ご家族のご多幸をお祈りしました。

お檀家・ご信徒様用の写真は印刷中で、5枚の組み写真です。この写真ができ次第、法要の報告書をお送り致します。

今年の盂蘭盆会について

令和3年2021年7月12日 お棚経 お檀家訪問読経は来年から  盂蘭盆会「ご供養・ご祈願書」 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/9469

令和2年の盂蘭盆会奉告法要について

2020年7月15日お棚経を合同?お棚経に出かけないのにお布施!急きょ奉告法要 http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/6384

「令和2年春分彼岸会ご供養ご祈願書」について

令和2年2020年3月20日読経会は奉告法要となりました http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/5683

 

 

 


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。