真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2021年12月6日

お手紙を差し上げました 光明221号など

12月になり例年通りお檀家ご信徒様にお手紙を差し上げました。今年6回目(多分?)です。大部分はヤマト運輸(クロネコヤマト)の宅急便(80円)です。宅急便(宅配便のヤマト運輸の商標)では戻ってきてしまう一部のお檀家ご信徒様には郵便(210円)です。以下が同封物です。宅急便と郵便の金額について報告がありましたので書きました。

1.カバーレター 元旦読経会のご案内、檀信徒会費の納入のお願い、先代住職の紹介文に関する説明があります。

光明新春221号

「光明新春221号」転載許可済み(真言宗豊山派宗務所)

2.真言宗豊山派お檀家ご信徒様用季刊誌「光明」新春号第221号 今号は解説・説明が多いです。「弘法大師の言葉」は、ぜひとも読んで頂きたいです。お大師様の「お人柄」をうかがい知ることができるような気がします(15ページ)。マンダラ塗り絵や増田明美さんの「知好楽」は楽しいです。もうすこしたつと、以下のリンクで読むことができると思います (buzan.or.jp)

3.令和4年用「豊山宝暦」題字はお大師様(弘法大師)の書からの集字です。素晴らしい題字を見ただけで、心が引き締まります。

4.昭和48年に「真言宗各派総大本山会」から先代住職が「密教学芸賞」を頂いたときの「紹介文」も同封致しました。以下の記事に「紹介文」の説明があります。

令和3年2021年12月1日「梵字入門」第5版 梵字のお手本書http://fukushoji-horifune.net/blog/archives/10526

5.令和4年 年回忌表(追善法要のため)。令和4年の各ご家庭の仏様の回忌がわかるようになっています。

6.檀信徒会費納入のための振替用紙。90㎝四方程度までのお墓のお檀家は、毎年1万円の檀信徒会費となっています。

「光明221 号」と「令和4年豊山宝暦」は、残部が少数あります。ご来寺のおりにご請求下さい。先着順・無料です。

毎日、落ち葉がとても多いです。二人の墓地の清掃担当が早朝から墓地を一生懸命に清潔にしています。年末年始の墓参においで下さい。


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。