真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年3月29日

スリランカの奨学生からの絵 スリーサンガボー王

今年(2018年)の3月8日の記事の中のスリランカの子供からの絵について、閲覧者の皆様から、たくさんの質問を受けました。

以下、サンガラタナ師から聴きました。

この絵は、スリーサンガボー王の物語を題材にしていました。戦争を嫌うスリーサンガボー王は、戦争を避けて逃亡していました。このため、戦争の相手は、王の首に賞金を懸けました。スリーサンガボー王を見つけた貧しい人が、王に賞金が懸かっていることを話すと、王は自らの首を与えて、この貧しい人が賞金を得ることを許しました。

いくつかの検索エンジンで「スリーサンガボー王」を調べましたが、探すことができませんでした。また、ジャータカに題材をとったものでもありませんでした。さらに、詳しくご存知の方がおいででしたら、メールなどで教えて下さい。宜しくお願いします。

大きな絵は3月8日の記事にあります。さらに今後も、スリランカの奨学生の絵をアップします。

スリランカの奨学生から スリーサンガボー王

スリランカの奨学生から スリーサンガボー王


カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。