真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)
  • 仏教徒海外奨学基金

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2024年7月12日

樹木消毒が終了 お盆前の墓参 ハスの花

昨日「ハスを見にきました」イヤイヤお墓参りですよね!とは言いませんでした。

今朝のハスです 中国大陸に多い花です

今朝の丸いハスの花です この後大きく広がります 中国大陸に多い花です とても大きな種がなります 食べられます しかし化学肥料などの影響がある可能性があるので食べないで下さい

庫裡(くり、住職住まい)においでになり、開口一番「ハスきれいですね」「ハスを見にきました」「長野からきたハスですよね」ホームページを読んでいるとのこと。住職を喜ばせる言葉をご存知です。

昨日はもちろん平日・木曜日。しかし墓参の皆様が多かったです。週末(お盆)に仕事やレジャーがあるらしい。

お檀家が多いです。お檀家のご親戚はいません。

開花の2日目です 明日は散ると思います

開花の2日目です 明日は散ると思います 画素数を大きくしました

本日は雨天です。しかし朝から樹木の消毒でした。雨天でも効果のある薬剤(マコト造園土木様談)を散布しています。終わりました。

虫刺され、蚊の害を心配せずに墓参においでください。

開花2日目です 虫がたくさん集まっています 明日は散ると思います

開花2日目です 虫がたくさん集まっています 鼻を近づけると香りがします 私は虫ではないので(当たり前です)目で楽しんでいます 明日は散ると思います

たくさんのハスの花がお盆中も咲いていると思います。

虫刺され予防スプレーは、本堂玄関です。

平成30年2018年7月8日 蓮の華が少ないです 樹木消毒(9日・月曜日)ショートステイhttps://fukushoji-horifune.net/blog/archives/1485

令和2年2020年8月15日蓮の華10輪「蓮がきれいですね!」言施・ごんせ/言辞施・ごんじせhttps://fukushoji-horifune.net/blog/archives/6691

令和3年2021年9月17日樹木消毒(虫刺され予防)墓地のないお寺 https://fukushoji-horifune.net/blog/archives/9965


キーワード検索
カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。