真言宗豊山派白王山中台院福性寺真言宗豊山派白王山中台院福性寺
  • おばあさん、おじいさんとも歩きたい(陳情中)

最近の投稿

カテゴリ

過去の投稿

2018年4月1日

今年の花祭り(釈尊誕生会)は4月8日(日曜日)

スリランカの奨学生から頂いた絵です。

おわかりになりますか?この絵の題材(絵の主題となるもの)は何ですか??

スリランカの奨学生からの絵(2017年)

スリランカの奨学生からの絵(平成29年・2017年) 題材は??

 

お檀家・ご信徒の皆様に、花祭り(釈尊誕生会・降誕会、福性寺では毎年4月の第1日曜日、今年は4月8日)と、施餓鬼会(4月23日)のご案内(2回目)をメール便(ヤマト運輸)で、お送り致しました。

内容は、カバーレター、去年(平成29年・2017年)9月8日の「ダリダのお墓 外国の墓地」(モンマルトル墓地)の記事と今年(平成30年・2018年)1月23日の「釈尊(しゃくそん)と雪」の記事の印刷体です。さらに、3月26日の記事の中にある「日本の昔話には、どうしてお寺がでてくるの(4月28日1時半から対談)」のチラシの4枚です。

奨学生からの絵では、釈尊(おしゃか様・ブッダ)が七つの蓮の上を歩いていますね。右手を天、左手は地を指しています。誕生仏が題材です。

4月8日(日曜日)には、福性寺本堂玄関に、花御堂の中に誕生仏を安置します。甘茶を誕生仏に注ぎ、お参り下さい。お供物(甘茶ティーバッグと都電もなか各1個)をお持ち帰り下さい。

なお、おさい銭は、スリランカ・インド・亡命チベット人への奨学金となります。


カテゴリ
過去の投稿

ぜひ、福性寺のホームページをお気に入りに追加下さい。
最新情報を更新しておりますので、ご覧下さい。